2016_10
11
(Tue)00:06

武村衆議院議員との勉強会(28.10.8守山)

 政連滋賀では、下記の要綱で勉強会を開催致しました。

 今回の勉強会には関係団体の皆様も多数ご参加くださいました。

~以下、報告記事並びに写真 田村政連副会長より~

 日 時 平成28年10月8日(土)午後5時
 場 所 RiseVilla都賀山
 出席者 武村展英衆議院議員
     長谷川清日本司法書士会連合会副会長 
     司法書士会:村西会長・林副会長・上田総務部長
     リーガルサポート:嶋川支部長・岡田副支部長
     政連:川崎会長・田中副会長・田村副会長・堀竹副幹事長
        東出総務


       konndannkai(400x219).jpg
                    勉強会の様子    
 
<内 容>

 1.武村議員から「不動産任意売却促進法(案)」の成立に向けての取り組み・今国会の動き・武村議員の担務等についてお話し頂きました。

 2.司法書士会側からお話をさせて頂きました。
 ①長谷川副会長より司法書士法の改正の現状・法定相続情報証明制度への日司連の対応等について。
 ②村西会長からは、議連の現状及びその活性化への協力依頼等。
 ③嶋川支部長からは、利用促進法の成立へのお礼・家庭裁判所の成年後見への対応に対する思い等。

 3.武村議員の予定もあり少しの時間でしたが、意見交換をさせて頂きました。


        takemuragiinn (400x300)
           武村議員はメモを取りながら熱心に聴いてくださいました 

この様な機会を持つことは、政連の活動の一つとして大変重要であることを改めて認識しました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。