FC2ブログ

二ノ湯たけし候補、街頭演説会(25.7.8南草津駅前)

 参議院滋賀選挙区、二ノ湯たけし候補の街頭演説会がこの7月8日(月)午後7時より南草津駅前にて行われ、自民党青年局長の小泉進次郎議員が来県されました。

    フェリエ前

    選挙カー上

    小泉さん
 小泉進次郎議員が駆けつけたこともあり、南草津駅前には大勢の方が集まりました。

    駅前

 二ノ湯候補は「日本の学力はゆとり教育で世界の11番目に下がってしまった。世界のトップを目指し自信と誇りを取り戻したい」と話されました。

 また小泉議員は「衆参のねじれが解消されたら、自民党はもう言い訳ができない。自民党を追い込むためにもねじれを解消し、過去の自民党と決別したい」等と話されました。

とくなが久志候補、街頭演説会(25.7.6長浜)

 参議院滋賀選挙区のとくなが久志候補が、7月6日(土)アルプラザ長浜前にて街頭演説会を開催され、元外務大臣の前原誠司衆議院議員が応援に駆けつけられました。 

       とくながさん1JPG
「衆参のねじれが解消されるとブレーキが利かなくなる」と、前原議員 

       とくながさん2
「経済成長は必要ですが、地に足をつけた政策を行わなければなりません」と、とくなが候補

本日、参議院議員通常選挙公示(25.7.4)

 本日7月4日(木)参議院議員選挙が公示されました(7/21投開票)。

 滋賀選挙区では改定数1に対し、現職を含め4名が立候補されました。

 各陣営では、

  ●二ノ湯たけし候補 「出陣式及び第1声」 朝9時~滋賀県庁前

  ●とくなが久志候補  「出陣式」 朝9時半~ 近江八幡駅前北口
 
                                       が行われました。


 政連滋賀では、二ノ湯候補の出陣式に川崎副会長、とくなが候補の出陣式に蛭町が参加致しました。

 そのうち、とくなが候補の出陣式の模様を報告致します。


      近江八幡駅前
         選挙戦初日 TV・新聞などのマスコミの方の姿も多く見られました。

      出陣式 全体
           曇り空でむしあつい天候でしたが、大勢の方が参加されました。
      
            勢揃い
          三日月県連代表ほか、関係者の皆様が勢揃いされました。

      奥村氏 とくなが氏
       比例区(全国区)から出馬される奥村てんぞう候補もご挨拶されました。

      とくなが議員
      近江八幡はとくなが候補の地元であり、県議から始まった政治家としての第1歩を記された場所。
      この地で、まず第一声をあげたかったとのこと。       

とくなが久志の志~今こそ、滋賀と日本のために!~(25.6.29)

 標記の集いが、先週末の6/29(土)野洲文化ホールにて開催され、政連滋賀より、川崎副会長、上田総務、蛭町の3名が出席いたしました。

        三日月氏
冒頭、民主党滋賀県連代表でもある三日月衆議院議員が、参議院議員選挙への決意を述べられました。

               林議員
来賓として出席された林久美子参議院議員「10年続けば偉大なり、20年続けば恐るべし、30年続けば歴史になる」との言葉を引用され、県議を8年国政6年、のとくなが議員を激励されました。

 また、民主党幹事長の細野衆議院議員が来られました。

        おふたり
  「とくながさんは、滋賀のことが一番わかっている人」と細野幹事長(写真 向かって右)
 細野幹事長は滋賀出身、とくなが議員は同じ高校の先輩にあたるそうで、とくなが議員の人柄を紹介しながら、滋賀での思い出話などもされました。

 会場からの質問コーナー時間が設けられ、景気のこと、社会保障のこと、年金のこと、中小企業対策のこと、などについて細野幹事長やとくなが議員が熱心にお話しくださいました。

          とくなが議員
集いの最後は、とくなが議員の力強い決意の言葉で締めくくられました。
これまでもこれからも滋賀のために、今こそ滋賀と日本のために・・・
月別アーカイブ
最近の記事
総訪問者数
ブログ内検索
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-