タイトル画像

日本司法書士政治連盟第43回定時大会(25.4.13)

2013.04.14(18:33)

 天候に恵まれた先週末の土曜日、東京・明治記念館にて標記の大会が開催されました。

           3人 記念写真
  政連滋賀より 田村副会長   川崎副会長  蛭町 (向かって左より)の3名が出席しました

                 明治記念館 緑
        風は少し冷たいものの、東京は 桜から新緑の季節に、そんな感じでした。

         会場全体
        全国の単位政連から153名の単位会会長と代議員が参加しました。

               細田会長
              来賓として、日司連の細田会長よりご祝辞を頂戴しました

 25年度運動方針の議案では、司法書士法改正の進捗状況のこと、TPPのこと、会費納入を含めた財政基盤のことなどについて、活発な意見や要望が会場から出され、日司政連執行部の皆様が答弁されました。

 司法書士制度の今後について、会場からも執行部からも熱心な議論が繰り広げられました。


               北田氏
        政連大阪の北田代議員は、議連の総会開催について質問されました。

 議案終了後、役員改選が行われ、日司政連会長として 田嶋 規由氏(静岡)が再選されました。
     
 また副会長として、大阪政治連盟会長の西村氏と近司政連会長の高田氏(兵庫会)が就任されました。
     

 大会に続いて、懇親会が開催されました。


             藤井さん
懇親会でもなごやかに真剣に、司法書士制度についてお話しがはずみました。写真中央は、定時大会で見事な司会ぶりを発揮された、藤井日司政連副幹事長(神奈川会)

 ※なお、この定時大会資料は滋賀会事務局にございますので、ご希望の方はどうぞ戸川さんまでお申し出ください。
政連 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大阪司法書士政治連盟、第52回定時大会(25.4.6)

2013.04.08(17:19)

 荒れ模様の天気となった先週末の土曜日、大阪キャッスルホテルにて標記の大会が開催されましたので、川崎副会長と蛭町の2名が出席致しました。

 大会の前、正午より近司政連協議会定例会が開催されました。


             協議会風景
              近畿の各単位政連から出席された皆様

      協議会 皆様
        挨拶される近司政連会長の西村氏(大阪会)
写真向かって右から 坂根氏(兵庫政連) 西村氏(大阪政連) 芝副会長 安井幹事長(いずれも日司政連)


 協議会では、決算承認の件や規約改正等について協議し、役員改選が行われました。

 結果、近司政連会長として、高田氏(兵庫政連会長)が選出されました。

 午後3時より、大阪政連さんの大会が開催されました。


西村会長   会場全体
        役員改選が行われ、西村会長が続投される事となりました

 大阪政連さんは、昭和40年5月10日、全国に先駆け結成大会が開かれ発足されました。

 その歴史は日司政連より長く輝かしいもので、今後もリーダー的存在として発展されることでしょう。


  
大川

                             大川 夜

 この日は低気圧の関係で強い雨風となり、あいにくの天気でしたが、会場の大阪キャッスルホテルは大川のすぐ横にあり、「桜」が見頃でした。
      
 大川付近では「水上バス」が運行され、夜はライトアップされていました。

政連 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]

2013年04月

  1. 日本司法書士政治連盟第43回定時大会(25.4.13)(04/14)
  2. 大阪司法書士政治連盟、第52回定時大会(25.4.6)(04/08)