2011_06
28
(Tue)16:05

第2回幹部・総務合同会議(23.6.27)

 標記の会議を司調会館4階にて開催致しました。

                会議1

 ●東日本大震災への政策提言について
  被災された皆様の生活や地域の復興を目指すために必要な政策をまとめ、そのための立法措置並びに関連施策の実現についての提言について話し合いました。

  6.18の近司政連協議会での協議をふまえ、さらに日司政連とも連携をとりながら、政連滋賀としても政策提言  を行っていくことにしました。

 ●今年度後半に向けての運動方針について
  毎年秋に行っている「政治フォーラム」について、今年度も行う予定としました。

  政局の動きも捉えながら、その時期や人選、内容については今後検討していくことにしました。

 ●その他
  法務局の地方移管問題や法務局の統合問題など、その情報収集等について意見を交わしました。


                会議2

スポンサーサイト
2011_06
20
(Mon)12:41

近司政連協議会定例会のご報告(23.6.18)

梅雨の季節真っ只中、紫陽花の色がひときわ目をひくこの頃となりました。

              あじさい


 そんな中、先週末の18日土曜日、大阪司法書士会館にて標記の定例会が開催され、政連滋賀からは田村副会長、川崎副会長が出席致しましたのでご報告致します。

 ~近畿司法書士政治連盟協議会定例会(23.6.18)報告  報告者 田村副会長~


              6.18定例会

 各単位政連から近況報告の後、大阪政連・本多副会長、兵庫県会・島田会長より東日本大震災被災地の状況報告がなされました。

 その後、東日本大震災に関する政策・立法提言について、大阪政連作成の政策提言を基に協議をし、近司政連としての提言を取りまとめ、日司政連に報告の上、近司政連としての正式な提言として各単位政連で国会議員に陳情する等活動することを取り決めました。

 最後に、各単位政連と各単位会との事務委託料等について情報交換を致しました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。