2011_02
20
(Sun)18:50

第30回定時大会(23年2月19日)のご報告

少しあたたかい週末となった2月19日(土)午後3時30分より、第30回の定時大会を開催致しました。

当日は多くの皆様にご出席いただき、まことにありがとうございました。

 当日の模様をご報告致します。 司会
                           司会は 櫻田総務      あいさつ ひるまち
     開会の辞 川崎副会長 につづき 蛭町がご挨拶させていただきました
会場
           議長は 東近江支部の 若井幸雄会員にお願い致しました

報告第1号 平成22年度活動経過報告の件(田中幹事長)
第1号議案 平成22年度収支決算報告の件(田村副会長 廣瀬監事より監査報告)
第2号議案 平成23年度 運動方針決定の件(田中幹事長)
第3号議案 平成23年度収支予算決定の件(田村副会長)
第4号議案 日本司法書士政治連盟滋賀会規約一部改正の件(田村副会長)
第5号議案 大会宣言採択の件(深田副幹事長)

いずれも承認、可決頂きました。
廣瀬監事 
                        監査報告をしていただいた廣瀬監事

運動方針案の
  ●司法書士の自治(妥当な司法書士懲戒制度の確立)に向けて
  ●法務局の事務・権限の地方移管問題

につき、皆様から活発なご意見・質疑を頂戴致しました。

司法書士にはどんな懲戒制度であるべきなのか、どんな懲戒制度をめざしていけばいいのか、関係団体との連携や状況等を踏まえ、具体的な内容を検討し要望していかなければならないと改めて感じました。

地方移管問題につきましても、司法書士と登記業務の原点からも見つめ直し、関係団体との協力や連携が大事であることを感じました。

皆様から頂いた貴重なご意見をしっかり噛みしめ、次へのステップとさせて頂きます。

ありがとうございました。

議案終了後、来賓の皆様にご入場頂きました。
 

             来賓入場
                拍手の中 ご入場される来賓の皆様 
   来賓 大
                    国会議員をはじめ16名の来賓の皆様

来賓の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

その後祝電披露 徳永参議院議員そして目片大津市長 様 より頂戴しました。

午後5時 田村副会長の閉会の辞をもって第30回定時大会は終了致しました。


続いて、懇親会を開催しました。         
           懇親会 司会

    かんぱい    懇親会 あいさつ

午後7時まで皆様と懇親を深め、和やかに締めくくることが出来ました。

定時大会、懇親会と長時間に亘ってご出席頂きましたことに感謝申し上げます。
スポンサーサイト
2011_02
08
(Tue)18:14

第30回定時大会(2月19日)に向けて

例年以上に 寒さ 降雪 が厳しいこの頃ですが、皆様お変わりございませんか。

政連滋賀は今、2月19日(土)に迫った 第30回定時大会に向けて準備の真っ最中です!


             かいぎ
    1.18 幹部・総務合同会議にて 定時大会の進行 運動方針 大会宣言 等について協議しました

             会計かんさ
    1.24 廣瀬監事 林監事に資産及び会計の状況を監査して頂きました 

皆様のお手元にも、定時大会のお知らせと資料が届いていることと思います。

今大会は規約の一部改正等の重要な案件もございます。

また、来賓として国会議員の皆様も多数駆けつけてくださる予定です。

定時大会でそして大会後の懇親会で、多くの皆様とお会いできます事を、政連滋賀役員一同楽しみにしております。

皆様のご出席を心からお待ちしております。
   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。