FC2ブログ

神戸で思うこと

近司政連の会務で、最近は月に1回ぐらいの割合で 兵庫県司法書士会館へおじゃましています。

兵庫会さんの会館の隣は神戸地方裁判所、そして道路を挟んで「杜」が見えます。


         神戸裁判所      神社 緑

その「杜」は 湊川神社。  

広大な緑 立派なお社 さしずめ都会のオアシスの様相を呈しています。


             神社前 4人
        良いパンフレットができますように・・・と近司政連の皆さんと

都会の喧噪の中であっても みどり があるだけで ほっとする。

政連もそんな存在になりたいと思います。




近司政連 広報委員会(8月28日)

7月31日に引き続き、近司政連の広報委員会が、同じく神戸 兵庫県司法書士会館で開催されました。

           神戸駅
                  青空 猛暑 の神戸でした

          委員会
  政連のパンフレットの内容について 真剣にそしてなごやかに話し合いました

「司法書士の政治連盟は、司法書士のための政治連盟」であることを知っていただきたい。

「すべては司法書士制度の存続と発展のために」政治連盟が活動していることを知っていただきたい。

「今までも そして これからも 政治連盟」であることを知っていただきたい。

そんな思いで近司政連広報委員会のみんなで考え、パンフレットを作っていきたいと思います。

残暑お見舞いもうしあげます

        なつ イラスト


8月も下旬になろうとしているにもかかわらず大変な暑さの毎日ですが、皆様お変わりございませんでしょうか。

この暑さの中、突如 沸き起こった「法務局の事務・権限の地方移管問題」

この6月22日に閣議決定された 地域主権戦略大綱 として 国の出先機関の原則廃止 が盛り込まれました。

現在、日司政連・近司政連等がこの問題について、積極的に国会議員等の皆様への陳情等を行っております。

全国の単位政連としても連携をはかり、早急に取り組んで行きたいと思っております。


 

近司政連 広報委員会(7月31日)

暑い日が続く7月最後の土曜日、兵庫県司法書士会館にて標記の委員会が開催されました。

当日の神戸は少し曇りがちではありましたが、やはり・・・暑かったです。


         神戸一望 2
                神戸の街を縫うように走る 高速道路
         ポートタワー
              今春リニューアルされた 神戸ポートタワー

広報委員会は午後2時より始まりました。

            広報委員会

会議の主な議題は 
       ●近司政連としてのパンフレット・ちらしの作成について 

一人でも多くの皆様に 政連 のことを知って頂きたい、そんな思いで今年も作成していく事になりました。

内容 デザイン等、次の広報委員会までに、素案を考えてくることにしました。

その他、議員推進連盟のこと、今問題になっている 法務局の事務・権限の地方移管についてのこと、さらには、懲戒制度のことなどについても熱い議論が続きました。            
月別アーカイブ
最近の記事
総訪問者数
ブログ内検索
リンク
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-