2009_07
28
(Tue)17:33

7月27日(月)政連滋賀 第1回幹部・総務合同会議

7月21日衆議院解散、8月18日公示、8月30日総選挙。いよいよ選挙の夏が始まります。

27日、民主党がマニフェスト(政権公約)を発表し、自民党も近々発表されるようです。

政連滋賀にも滋賀県内の各陣営から、「決起大会」の案内が次々と舞い込んできております。

そんななか、27日夕方5時30分より、大津の司調会館4階にて標記の会議を開催しました。

  
 会議2

当日は幹部総務合わせて10名が出席、オブザーバーとして村西 浩滋賀会会長にご出席いただきました。

議題
1,衆議院選挙について
 推薦依頼、選挙応援依頼への対応について協議しました。
 従来どおり、「党」を選ばずに対応していくのか、政権交代が現実味を帯びてきている状況に対応して「党」を絞っていくのか、出席者全員が意見を述べ話し合いました。結果、
 政連滋賀としては、あくまで司法書士制度に尽力頂ける党を応援すべきであるところ、今の段階で党を断定的に決定するのはむずかしい。推薦、応援依頼が来た場合は、原則、全方位で推薦、応援していくのがよいであろう。
 但し、「司法書士制度推進議員連盟」所属されていた立候補者に対しては、よりフォローしていくのが良い。    
という事になりました。

2,政治フォーラム開催について
 今年度の政連滋賀の事業計画のひとつに「政治フォーラム」をかかげております。こういった事業を通じて、皆様に政連滋賀の事を知って頂ければと思います。
 具体的な内容が確定次第、お伝え致します。
 
 会議1
 

スポンサーサイト
2009_07
09
(Thu)00:01

うえの賢一郎議員の集い 7月8日(水)大津 琵琶湖ホテル

標記の集いに政連滋賀より、深田幹事長と蛭町が出席して参りました。

場所は、大津市の「琵琶湖ホテル」、琵琶湖カラーの青と緑のコントラストが素敵です。

 びわこホテル

ホールの入り口、ドアの取っ手は、「かいつぶり」でした・・

 ドアの取っ手

集いは女性限定のティーパーティ形式。600名を超える方がみえて大盛況でした。

 全体

ゲストとして、山本一太参議院議員が駆けつけられました。

 ふたり

いよいよ衆議院選挙も目前となり、うえの議員の演説にも力がこもります。

 うえの議員

集いが終わってホールを出ると、琵琶湖も「梅雨空色」


 大津港

でも梅雨が明ければ、「夏色」が琵琶湖をそして日本を覆ってくれることでしょう。

12日の東京都議選、そして衆議院選挙・・日々の報道にとまどう事ばかりですが、季節の変わり目を感じながら、「日本の変わり目」を感じていきたいと思います。



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。