2009_01
29
(Thu)20:10

政連滋賀 第4回幹部・総務合同会議 

~政連滋賀 第4回幹部・総務合同会議 を開催致しました
平成21年1月13日(火)午後5時より 司調会館4階~

<議題 第28回 定時大会について>
日時  平成21年2月14日(土)
場所  大津駅前 滋賀ビル9階 鈴鹿の間
 当日は佐藤純通日司連会長より、司法書士の現状と課題について、講演いただくことに決定しました。定時大会の進行役割の再確認をしたのち、21年度の大会宣言、運動方針について検討しました。
        会議1

        会議2

 オブザーバー出席していただいた村西本会会長からもご意見を頂戴し、出席した幹部・総務の全員が意見を述べあい、充実した会議となりました。
 
 2月14日(土)政連定時大会、一人でも多くの皆様にご出席いただきたく、なにとぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
スポンサーサイト
2009_01
29
(Thu)20:01

2009年 三日月大造議員 年賀会

~「2009年 三日月大造議員 年賀会」~
                     (報告者 蛭町 幸)
  平成21年1月10日(土)Rise Ville 都賀山(守山市)12~14時
  
 厳しい寒さとなったこの日、新春恒例の年賀会が開催され、政治連盟滋賀会も来賓としてお招きいただきました。
年賀会の冒頭、青木県議会副議長に続いて、政連滋賀も来賓挨拶をさせて頂きました。
その後、三日月議員が挨拶され、今年の抱負・国政報告など述べられました。

    三日月議員

また、滋賀県第3区の民主党県議・市議の議員の方もお見えになりました。 

     議員の方々

会場では、○×クイズも出題され、終始なごやかな年賀会となりました。
2009_01
05
(Mon)14:33

謹賀新年

             謹賀新年
                

⊂ ⌒ ⊃           ~平成21年 丑年~
 |¨| ̄ヽ   昨年中は政連滋賀にご協力いただき、ありがとうございました。
 (。。)◆ |  本年もよろしくお願い申し上げます。
  |◆∩|                              (政連滋賀  蛭町 幸)

初日の出


 寒い幕開けとなった今年のお正月でしたが、皆様お健やかに新年を迎えられたことと思います。私の住む長浜は、元旦から雪が降ったりやんだり・・・我が家はまるで「冷凍庫」
・・(>_<)の寒い寒いお正月でした。
 お正月といえば、初詣。混雑を避け、私は近くのひっそりとした神社に行きました。おみくじも破魔矢も置いてないけど、御利益はかわりませんよね~。


神社の門松



 そんなお正月気分のなか、次のようなニュースが流れてきました。


麻生首相 解散・総選挙は09年度予算成立以降…年頭会見
1月4日11時54分配信 毎日新聞
麻生太郎首相は4日午前、年頭にあたり首相官邸で記者会見し、衆院解散・総選挙の時期について、「急ぐべきは景気対策。まずは予算案と関連法案を早期に成立させることが重要だ。それまで解散を考えることはない」と述べ、09年度予算が成立する今春以降と明言した。また、解散を条件に予算成立への協力を民主党に求める「話し合い解散」については「考えていない」と否定した。

「いつかくる・・」とは思いながら、だんだんと現実化してきた「衆議院解散」。
政連としても忙しくなりそうです。
 今年も~政連にできること、政連にしかできないこと~をいつも考え活動していきたいと思います。
 そう、冬の青空に向かって咲いている梅のごとく、凛とした姿勢をたもちつつ・・。

               


青空と梅
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。